【良い先生のいる医院が安心】動物病院について

【良い先生のいる医院が安心】動物病院について

動物病院

動物病院は総合病院!

もしも自分が病気になった時、総合病院で見てもらうと安心できるという方も多いでしょう。病気の原因、ケガの治療、それに健康指導など同じ場所ですべて解決できます。動物病院はまさに「ペットの総合病院」です。でも人の病院と違い、何科というのが無く、ペットに関する総合的な知識があるため、一人の医者で病気やケガ、手術の全てをこなします。まさにスーパードクターといってもおかしくないです。

良い動物病院の基準

基準としては、とても簡単です。優しく丁寧な対応で、説明もしっかり行ってくれる。それにしつけやペット保険などの相談にも乗ってくれる動物病院なら安心です。千葉には多くの信頼ある動物病院があることで有名ですよ。

診てくれる動物の種類

もちろんペットの代名詞と言われる犬や猫はもちろんハムスターやリス、ウサギなど可愛らしい動物、ヘビやトカゲなどの爬虫類など、ペットと言われる動物なら、ほぼ全て診ることが可能です。

人も動物も悪化する前に病院へ

病は目に見えない所から蝕んでいきます。それは人も動物も一緒です。大切な家族だからこそ、大事にしてあげてください。ペットが頼れるのはアナタしかいないですよ。

動物病院への素朴な疑問

病院内に入るときは、抱っこした方がよいですか?

他の方に迷惑を掛けないためにも、抱っこして来院するのは良いです。もしも抱っこができないなら、リードを付けたり、キャリーやかごに入れましょう。また小動物の場合は、カゴに入れたほうが良いですが、あまり外出しないため、外の明るさはストレスになります。なのでストレスを与えないためにも、タオルで覆い被せて、目隠しのようにしましょう。

動物病院の診療時間って?

各医院によって休みも診療時間も変わります。中には土日も空いている、夜まで診療可能などあるため、事前に自宅週右辺にある病院のことは調べておきましょう。

広告募集中